子供と一緒に使える化粧品

子供と一緒に使える化粧品

こんにちは!

moani orgnaicsアンバサダーのイクミです。

 初めてのBLOG投稿になりますが、今回は簡単に私のライフスタイルの一つについてお話します。

私は10代のときからずっと、プロスノーボーダーとして活動をしています。
アスリートとしてスノーボードに明け暮れる日々をずっと過ごしていましたが、
出産をきっかけにライフスタイルがガラリと変化しました。

 【スノーボード中心の生活】ではなく、【スノーボードがライフスタイルにある生活】へ。
生活の中心が”スノーボード”から”子供”へと変わったのです。
毎日の生活リズムを子供に合わせながら、その中でお仕事や、遊びを取り込むサイクル。
以前の私には考えられない変化です。

そんな子供中心のライフスタイルになってから、
大切にしている事があります。(ちょっと大げさかもしれませんが)
それは、「子供と一緒に共有できるもの」を選ぶことです。

洋服などは無理ですが、
遊びの道具だったり、鞄だったり・・・
泊まりで出かけることがあると、子供と二人分の荷物を持っていても「これだけ!?」と
驚かれることもしばしばあります(笑)

生活用品も同じで、なかでもお肌のケアには子供と一緒にmoani organicsを使っています。
お風呂からあがったときは、一緒にモイスチャー・ローションで保湿。
子供のお肌は繊細で、汗疹や乾燥が気になることもあります。
そんなときにはゴールデン・ホホバオイルで丁寧にケアをしています。
そして、なんといっても日焼け止め
しっかりウォータープルーフなのに、お湯で落ちるこの実力!
夏の海や雪山の紫外線に、一年を通して使っています。

小さな子供でも、moani organicsだからこそ安心して使えるんです。

このようにして、私は子供と一緒に使えるものを選ぶ事を意識しています。

子供と一緒に心地よく使えるものがあると嬉しいですよね。